利用方法

出張カットサービス ご利用の流れ

1. ご予約のお電話をお願いいたします。
ご依頼主はご本人様ですか?それとも身内の方ですか?(髪を切って欲しい方は誰なのかについて確認させていただきます)電話番号:090-2512-0364

矢印

2. 来店もしくは出張美容のどちらかを確認いたします。
ご本人様からお電話の場合、来店または訪問希望のいずれかについて確認させていただきます。

矢印

3. 身体の状態についてお教えください。
・自立歩行は可能か、車椅子、上半身起きられる、寝たきり等
・座っていられる時間の長さ
・病名や障害の種類や特徴
・障害や不自由な部位の有無
・現在の状態(例:脳梗塞で右半身マヒ等)

矢印

4. カットする場所についてお教えください。
・訪問時は道具などはほとんど必要なものは 持参しますが、 畳2畳ほどのスペース、お湯、コンセントをお借りします。
・寝たきりの方の場合はベッドのまわりに、ある程度の空間が必要です。 周りの柵を取り外してベッドの高さを上げます。

矢印

5. カットの希望時間についてお教えください。
お風呂の前に髪をカットすると、髪と身体の両方がさっぱりするので喜んでいただけますが、体力的に両方一度に無理な方もいらっしゃいますので、体調を考慮いたします。

カット手順につきましてはこちらをご確認ください。

お問い合わせ

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る