バリアフリー 美容室 (4)

2011-05-02

~親子3代 編~

とうとう5月になりました。

早いです。早すぎですっ!!

そうこうしてる間にお盆が来て・・・

お正月がきて・・・またひとつ歳を取って・・・

年々、重力と老化には抵抗力がなくなる現実。

ただ年齢だけは決して前の人を追い越せない。

せめて、、せめて、、、

歳の分だけ【笑顔】が素敵でいたいです(*^_^*)

と、いうことで・・・(どういうこと?)

今回は、親子三代でセルフがお世話になっている

Aちゃん・Tさん(お母さん)・Kさん(おばあちゃん)です。

最初はAちゃんのカットから始まったお付き合いですが

今では、定期的に予約を頂き、代りばんこに来店されます。

まだ、ご自宅に訪問カットさせてもらっていた頃は

カットが終わってからの(お茶+お漬物+お喋り)に花が咲き、

今では、来店度に、差し入れのお菓子を頂いて

おいしい時間をもらっています。

おばあちゃんはおしゃれが大好きで、年齢を聞いて驚きました(@_@;)

お母さんは、専業主婦から脱皮、ヘルパーの資格を取られて

少し生活に生きがいを感じて明るくなられました。

写真は・・・はずかしいので・・・・・らしいです。

本人のAちゃんは見る度に、なんとなく大人びてきて

優しい女性の顔になってる感じを受けます。

次のお母さんがカットしている間穏やかな顔で待っています。

お帰りの時の笑顔です。

またのご予約お待ちしていますm(__)m

追記☆HPの掲載にあたって

お喋り出来ないAちゃんの代わりに

お母さんから彼女のプロフを書いてもらいました。

読んでもらえたら嬉しいです。(*^_^*)

A子さんのフロプ

☆昭和57年10月16日

28歳です。

☆細菌性髄膜炎後遺症による

体幹機能障害

障害等級は1種1級

☆佐賀県立金立養護学校卒業後、

整肢学園内通園(わたぼうし)

長光園に週4回

デイサービスに行っていす。

高等部に入学したころより体調も落ち着き

皆勤するくらいに元気になりました。

☆好きなことは

音楽を聴くこと(今は【嵐】が好き)と食べること

☆二十歳の成人式もセルフさんにお願いして

編みこみセットとメイクで最高の仕上がりで写真に収めました。

祖母と母とでセルフさんにお世話になっています。


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る