セルフ出張レポート(7)

2012-02-02

ベッド上でのパーマ出来ますっ?!

 皆さん、寒いですね。 😐

佐賀の今日はとうとう雪が積もりました!

誰も歩いていない真っ白な場所を歩くのは
大人になってもなんだかわくわくします。

お天気は良くても、風が冷たいので余計に寒く感じます。

インフルエンザの季節到来。
出張で施設や病院に行っても、マスク厳守です。

院内感染と言っても、そのほとんどは外から持ち込まれているので
外来者にはスタッフの皆さん、ピリピリされています。

 

今回は、ちょっと珍しいパターンのお客様のご紹介です。

ご本人はALSでほとんどご自分の意志では身体を動かされません。
しかし、意識ははっきりしているので、おしゃれ心は大ありのMさんです。

前回、車椅子でのパーマだったのですが
やはり、長時間座ったままの体勢では、無理だとのことだったので
ベッド上でのパーマでした。

場所もご自宅とかではなく、佐賀県看護協会看護ステーションの
http://www.saga-nurse.org/houmon/station/index.html
デイサービス利用中というとても珍しいパターンでした。

センターの中にベッドがあり、何があっても対処できるように
ちゃんと看護師さんが付いて下さって、いろいろ気づかいをされて
パーマが掛かる間、放置タイムというのがあるのですが
その時間、横になってもらって、少しでも負担を軽くするようにされていました。

 

これも、ありなんだぁとこちらが思わず納得し、感心してしまいました。

看護ステーションの中での施術は2回目だったのでが
こうやって、どんな場所でもどんな方でも、おしゃれをしたい、
きれいになりたいと思う気持ちは女性ならでは。

ご自宅に帰ってから、綺麗になったMさんを見て
ご主人がどんな顔をされるのか、楽しみしていらっしゃいました。

          

 

 


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る