セルフ出張カット どこでも美容室(5)

2011-09-21

~ とてもタイムリーなお客様 編 ~

今週は、何やら台風の影響で、落ち着かないお天気。
暑いのか寒いのか?雨が降るのか降らないのか?
はっきりしてくれぇ~と言いたくなるようなこの頃。

また、先週から今週にかけて、公私共にイベント続きで
時間とお金を相当持っていかれてます。
しかし、とにかく雨が降らないことだけを祈って
乗り切りますです(@_@;)

 

今回は、なんとも、タイムリーなお客様からの訪問カット予約。
今年3月に福島県で被災して、幸いなことに佐賀市にご実家があるため
こちらに避難していらした方からのご依頼でした。

あちらは酷かったらしく、言葉では言い表せないくらいの恐怖だったと
お話しされていました。自分も放射能を浴びているから・・・と言われていたのが
印象に残っています。

それでお体の悪いお母様のことを考えて大変な思いでこちらに連れてこられたそうです。
今は、ご本人は老人ホームのショートステイとリフォームされた県営住宅の一室を
用意してもらって、生活に困らないよう何から何まで準備されていて
やっとなんとか自分たちも落ち着いているとのこと。

佐賀県に本当に感謝、心から佐賀市の方に助けてもらったと、何度も何度も
私たちにお礼をされるので、恐縮してしまいました。

それでも、自分たちの県を褒めてもらうのは悪い気はしませんでしたが・・・・
そのことで現知事は大変な事態になったとことを思えば・・・なんとも複雑な心境。

ともあれ、私たちセルフが少しでもお役に立ったことはよかったです。

ショートカットがとてもよくお似合いで上品なYさんでした。

         

 

追記!

セルフから皆さんに、お知らせがあります!!!

今年の春に、グリーンコープ様の100円基金に申請しましたところ
この度、セルフの活動で必要ならば・・と子どもたちのカット中の視覚支援に役立つ、

ポータブルDVDプレーヤーを頂きましたっ!!!

今までは、必要な子どもさんには本体のご持参をお願いしていましたが、
これからは、お気に入りのソフトだけお持ちいただければ大丈夫となりました。

沢山の子どもたちに、もっと上手にカットが出来るツールとしてお使い頂ければいいなと思うので、
これから挑戦してみようという方、是非お試しください。

大人の方もお好きなDVD持参でパーマ+カットなんかいかがですか?
ご利用くださいませ~どうぞ!!\(~o~)/

   

 


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る