有りそうでないバリアフリー美容室

2011-06-25

~ 【セルフ】の楽しみ方 編 ~

 

前回は、ご予約のバリアフリー編でしたが、
今回ご紹介するのは、【セルフ】のバリアフリーな楽しみ方編です。

3か月に1回くらいの割合で、必ず、シャンプー・パーマのご予約頂くAさん。
実は、Aさん、私がまだ、独身だった頃、勤めていた美容室のお得意様でした。

偶然にも、まぁ、20年振りくらいの再会でした。
そしてそれから【セルフ】のお客様になって頂きまた、お付き合いが始まったわけです。

今では、ご身内が皆さん他界され、お独り暮らし。
でも、まだまだ、お元気で、何でも出来ることは自分で・・・と
買い物も家事もちゃんとこなされています。
ただ、朝起きが苦手だとか・・・・(私と一緒・・・)

そんなAさんの楽しみが、【セルフ】にきて綺麗になって

        
その後、ご一緒にランチをすることが最近のお気に入りになっています。

【セルフ】の前においしいぎょうざ屋さん【一幸0952-23-8885】があります。
以前はここがお昼に餃子セットを出していたので、帰りに寄って食べていたのですが、
今はランチタイムがなくなったので、前回、県病院のレストランに行きました。

今回は、ちょっと車で移動して、諸富町の【井手ちゃんぽん】にお連れしました。 

               

     (セルフ号パンちゃん)

見てください!このちゃんぽんのボリューム!!

 「こが~ん、たべきら~んんん!」と言いながら、ついつい食べてしまうのです。

「昔、江北で食べた味とちっとも変っとらんね~」と、おにぎりまで注文されてほとんど完食。
とても喜んでおられました。

やっぱり独りよりみんなと食べればおいしいですよね。
ご一緒した私たちも(^O^)です。

Aさんは普段、車に乗られないのでなかなか遠出が出来ず、
【セルフ】でのこういった時間の過ごし方をとても楽しみにされているようです。

他のお客様の中にも、カラーリングの放置中に、出前のお弁当【栄城軒0952-22-7575】でセルフ内ランチや、
仕事の帰りにちょっと寄って、おいしい≪やぶれまんじゅう≫【山口屋0952-24-8877】があったから!と
差し入れてもらってコーヒータイムを・・・と、まるで女性週刊誌の見出しのように
美容&ダイエットVSグルメ&スウィーツと盛り沢山のそれぞれの楽しみ方をされています(^O^)

皆さんも、1度是非、(差し入れ?・・・なんて別に・・・いいですから・・)遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)

追記☆今回はおいしい情報満載でした。
実は、井手ちゃんぽんネタには、【セルフ】裏話有り?!
お聞きなりたい方は・・・・・・ご予約お待ちしておりますm(__)m

 


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る