セルフ出張カット いつでもどこでも美容室(2)

2011-06-21

~遠距離、しかも夜間☆ 編 ~

【セルフ】の予約の取り方として、皆さんにはいつも、

一応、完全予約にはなっています。
理想的には一週間くらい前に「来週はいつ空いてますか?」
と、余裕を持ってお電話頂くと助かります。

が、しかし、当日のドタキャンや、突然「今からいいですか?」の
お電話はよく頂きます。
その時は出来るときは出来る、出来ないときは出来ないとお応えしています。

ですから、最近は
「とりあえずダメモトで電話してみてください。」
と言ってます。(爆)

そんな中で頂いた、K君母からご予約のメール。

今週末にお出かけするのでわが子をカットしてほしい。
で、毎日仕事してるし、なかなか時間がないので
こちらは夜間でもいいとのご要望。しかも遠距離(鳥栖市)。しかも2日後。
お話では、ご親戚のお祝い事とか・・・

さぁ・・・どうしたものか・・・

夜間営業は、通常の店舗【セルフ】では珍しいことではないです。
しかし、夜の訪問カットはなかなかありません。
最初は、希望された夕方6時に行くつもりでしたが
一応、私も村上も主婦をやってますし(汗)、家事もあり、道路も渋滞と重なる時間・・・
などなど、考慮して、どうせなら・・と夜8時にお邪魔することになりました。

まるで、デートの約束をするみたいに
夜7時半に神埼町(日の隈公園)で村上さんと待ち合わせ。
セルフ号水色ラパンちゃんに乗り合わせて鳥栖まで。

K君本人が夜の訪問カットに対して抵抗があるかも・・と思いましたが、
行ってみると、すでに待っていてくれて、
意外や意外、とても上手に座ってカットが出来て
大好きな、旅行ツアーパンフの下敷きを片手にご機嫌でした。

もしか・・・の時にといらしてたヘルパーさんもすることがなく
写真をいっぱい取ってくれました。

その時の様子です。

         

最後の仕上げのときに、K君母から、

「ほんとにありがたいね~
やっぱり、セルフさんよね~、
突然こんなことお願して、引き受けてもらえるのは
セルフさんしかいないよね~って主人とも話してましたぁ~」

なんて言われたら、どんな高い木にだって登っちゃいますよね~(^O^)

K様ありがとうございますm(__)m
またのご予約お待ちしています(@^^)/~~~

追記☆ほんっとに思いのほか早く終わったので
せっかくここまで来たのだから・・・と帰りに
今夜のご褒美にと鳥栖で有名な「カフェ・ド・ぶる~」

http://r.tabelog.com/saga/A4101/A410103/41000114/dtlblog/

で軽いディナーをして帰りました(*^_^*)

おいしかったです!!


コメント2件

  • kの母です | 2011.06.28 19:20

    毎日蒸し暑いですね(*_*)その節は夜間に遠くまで来ていただき、ありがとうございましたm(__)m

    お店に伺っていた頃は、1時間かけて行って、なかなかお店に入れず…やっと!入れてもカットの途中で逃げ出し、なだめてもガンとして動かず(–;)親の方が泣きたいくらいでした。
    そんな時も、気長に待ってくださって感謝してます。
    あの頃は、髪が伸びてくると、また連れて行かないといけないと憂鬱でした。

    家に来ていただくようになっても、最初は安永さんの写真を見せると捨てて、落ち着かなくなっていたのが、今では嘘のようです。

    シートや椅子の準備をお手伝いして、なんとかカットが終わるまで座っていますよね(^^)

    利用者の都合に合わせて、カットしてくださるのはセルフさんだけです。

    お陰さまで、周りの方に「いつもスッキリした髪型でカッコいいね」と誉めていただいてます。

    今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

  • self-cut | 2011.06.28 22:52

    >kの母です さん       
    先日は、夜分にお世話になりました。
    ほんとにいろいろありましたね・・・
    今では懐かしいくらいです。

    少しずつ、少しずつ、回数を重ねて
    髪を切る人=セルフの安永の図式が
    繋がって、今では待っていてくれてるような素振りまで
    見せてくれるので、とても嬉しいです。
    こちらこそ、これからも末長くよろしくお願いいたします。

コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る