バリアフリー美容室 (7)

2011-05-20

~ キッズ 初来店 編~

このところ蒸し暑くなりましたね。

このまま梅雨に突入していくのでしょうか・・・いやだぁ~(;一_一)

毎年この時期になると、本当に屋内の仕事でよかったと・・・

店内だと、クーラーが効いているのでいいのですが、

いざ訪問・出張カットの仕事が入ると汗だくになりながらの施術。

その分、痩せるという対価をもらえればいいのですが・・・

と、いうわけで・・・(だから、どういうわけやねんっ??)

今回は初めてセルフに来られたT君の紹介。

彼を見てると、訪問カットをやり始めた頃を、懐かしく思い出しました。

T君のお母さんがセルフを知ったきっかけは

昨年から、障がい児と認定された未就学児が通う療育施設≪くすのみ園≫

の保護者会やそのOB会でお話をさせてもらう機会が何度かありました。

そこで私の話を聞いたそうです。

しかし、T君をセルフに連れてカットに

いくには弟君(まだ生後2カ月の赤ちゃん)がいるので

その子を預ける段取りがつかないと行けない。

それでご予約の時点でなかなかタイミングが合いませんでした。

そして、やっとご近所の方がその子を預かってくれることになり、

セルフに来ることができました。

しかし・・・その当日、急に預かってもらえなくなって、(良くある話です((+_+))

仕方ないので連れてみえました。(きゃわいい(*^_^*)

(わかります?ガチャンピンファッション(^O^)

カットの様子は、写真を見てもらえばわかります。

最初は店の中をウロウロ。そのあとを付いてまわります。

知的障がい児の関係者なら一目見てT君がどんな感じなのかすぐに

おわかりなるでしょう。

でも、不思議なんです。彼は、意外と動かない。

すっごく動くけど、切ってる最中は動かない。

だから、店中髪だらけになりながらも、ちゃんと最後まで切れたのです。

こういうタイプの子は珍しかったです。

またひとつ、経験値が上がりました。

お母さんがここまでやってる姿に驚かれてました(*^_^*)

そして、これから相談できる所が出来てよかったと安心しておられました。

またのご来店、お待ちしておりますm(__)m

追記☆もう、母というよりおばあちゃん的気分な感じの村上さん


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る