ベッドサイド美容室 レポート(1)

2011-04-14

今日は先日、ベッドサイド美容室の予約がありましたので

ご紹介します。

毎月パーマとカラーリングを交替で

予約を頂く会員さんの85歳のMさん。

とても物知りで眼鏡なしで毎日新聞を完読。

笑顔がやさしくて気さくなおばあちゃんです。

足と腰が悪くなって思うように動けなくなってからは

病院併設の介護付きワンルームマンションに入居。

そこに毎月の予約を貰っていて

私たちが来るのを楽しみに待っていらっしゃいます。

5分でも遅れるとまだですか?電話が入ってきます。

遅刻厳禁!5分前行動ですっ!!

以前、楽しみにしすぎて具合が悪くなられたことも・・・(汗)

こんな感じでカットしています。

それから、カラーリングをして

カラーの放置タイム中は、いろんなお話を聞かせてもらいます。

人生の先輩・女性として先輩のお話・家族のことなど。

来月は、甥子さんの子供の結婚式に招ばれて

「行きたくないけど・・どうしてもって言われてね・・」

と言いながらも嬉しそうに何を着て行こうかな?と

微笑んでいらっしゃいました。

その前に是非またご予約を・・・とお勧めしました。(営業)

この後、施設のご厚意で、広いお風呂場を使って

リクライニング椅子がシャンプー台となり

簡易シャンプー台を備え付け

気持ち良くシャンプーしてもらいます。

(ここは流れ作業なので写真は次回・・・)

とても楽しい時間で、2時間があっという間に過ぎました。

しっかり次回のパーマに繋げました(笑)


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る