セルフ 理想の美容室レポート

2012-11-16

セルフ理想のバリアフリー美容室

みなさま、お変わりありませんか?

11月になるとさすがに日中も冷え込み寒くなってきましたね。

手足末端冷え性の私にとりましては辛い季節到来。
ただでさえ、乾燥した空気で肌はカサカサだし(これは歳か・・・)
シャンプーやパーマで手先はあかぎれでぱっくりぱくぱく言ってます。(涙)
夏の暑さで汗まみれも嫌ですがこの時期の寒さは身にこたえます。(冷)

 

と、あいさつから、愚痴ってしまいました(^^ゞ

 

でも、先日、夜の佐賀の街ですっごい感動的なイルミネーションに包まて
とてもハートフルな気持ちにさせてもらいました。

今年から佐賀市が大々的なイベントとして始めたらしく
思わず「やるじゃんっ!佐賀市っ!!」っと叫んでしまいました。

   

すごいでしょ?!

さて、今回は、私の理想とするバリアフリー美容室の1コマが撮れたのでアップしたいと思います。

これですっ!!わかります?!

  

 

車椅子でお母さんといらした女の子のカットしている横には、普通の一般のお客様がカラーリングをなさっています。

もう1枚はお母様とお話しています。

きれいになりたい・・してほしい・・という女性の同じ気持ちで
セルフに居合わせて違和感なく過ごしてもらっています。

これが≪理想の美容室の形≫でした。

いつでも、ご一緒にというわけにはいかないのが現実ですが
たまにお客様の同意を得て、こうなることがある時は
すっごく幸せな気持ちにさせてもらえます。

これこそ、普通の美容室では見られない光景ですから。

理想と現実のギャップがあるものの
やっぱり、皆さん、きれいになりたい、さっぱりさせてあげたい
という気持ちはどなたも同じなんですね。

ほんとにこのお店をやってよかった・・・と思わせて頂いています。

これからもいろんな方の≪きれいになりたい≫を叶えるお手伝いが出来ればいいなと思いました。

幸せついでに、いくつかの幸せショットをアップしま~す。

ゆめタウンで見つけた、帯で創ったウエディングドレス

圧巻です!

兵庫町のシュークリームがおいしい“たまご屋”の店内ディスプレイ

可愛かったので思わず・・・・

 

皆さん、これからの冷え込みでお風邪などひかれませんように・・・

暖かくして体力温存、怒涛の年末に向け心身ともにご準備くださりませ(*^_^*)

 


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る