10月だっ!!9月もあっという間に過ぎてのいろいろアップ集

2012-10-08

皆さん、ご機嫌いかかですか?

このところやっと、過ごしやすい気候になってきましたね。

 昨日は、親と一緒に、瀬高の清水寺にいきました。

http://www.e-kiyomizu.or.jp/

澄んだ空に、三重塔の朱色がひと際鮮やかで、心が落ち着きました。

とは言いつつ・・・ブログの更新が滞り、申し訳ありませんm(__)m

 

9月も、いろんなことがありました。
その時々は、これもアップしたい、あれもアップしなきゃ・・と
思うのですが、日々の出来事に追われて遅くなってしまします。

 

でも、こうやって毎日、あれも、これもと忙しい時間を過ごせることに
≪しあわせ≫を感じています。

 ≪しあわせ≫っていつか来るものではなく、
その時、その瞬間が≪しあわせ≫と思えることが1番の≪しあわせ≫なんだよな~って思えています。

(なんかごまかしてる感・・・・ありあり・・・ですよね・・)

 しかし、一字違いの「しわよせ」でこうやって苦しむ羽目にも・・・(汗)

 さて、今回は、9月のいろいろ報告編です。

 

まず、障がい児保護者支援  編

 夏休み明けての9月19日の茶話会では、「障がい児保護者セミナー」として
安永が送る「障がい児の道しるべ」をお話しさせて頂きました。

わが子が今年の春に高等部を卒業し、通所施設に通わせるようになったことで
今までの経験上、どんなことで悩み、どこでどんな選択をしなければならないかを
少しでもはやく分かっていると、子育ての不安が軽くなるかな~とおもいました。

私が聞いておけばよかった・・・と思えるような情報を皆さんに共有してもらいたかったのです。

 今回は今、子育て真っただ中の保護者の方に聞いて欲しい内容だったので

セルフの会員さんはもちろん、

佐賀市手をつなぐ育成会の小学部で活動している「笑育舎」の皆さん、

【笑育舎】http://syouikusya.sagafan.jp/

昨年より佐賀で幼児期からの早期発見・療育を手掛けられている

㈱ぷれしゃすさんの保護者の方々にも、声を掛けさせて頂きました。

【ぷれしゃす】http://www.pureshasu.com/

 

当日は沢山の参加があり、嬉しい悲鳴でした。
いかにわが子の将来に対しての関心の深さが表れていました。
参加して下さった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

        

 

 

そして、【セルフどこでも美容室】取材  編

 

同日午後、佐賀新聞の取材でした、

セルフの訪問・出張美容部門での活動で、ここでも紹介させてもらった小城市のSさん宅にてお風呂場でパーマネントの様子を取材されました。

取材をしているカメラマンの後ろからの写真なんて、なかなか撮れないですよね。

これが、取材中のセルフと

今回、セルフの記事を書いて下さった、中島さんとツーショット(*^_^*)(^^ゞ)

また、これからも何かの時はよろしくですm(__)m

                 

で、29日の新聞にど、どぉ~んん!!と掲載されました。

          

 

あとは、 美味しいもの探し   編

 

セルフの会員でグランデはがくれのレストラン≪はなかご≫に

http://www.grande-hagakure.com/main/7.html

お勤めのKさんからディナーの割引券の紹介があったので、
セルフのみんなに声を掛けて夕食会を28日にしました。

 

みんな盛り上がって食べ始め料理の写真を撮るのも忘れたので、

Sさんがメニューカタログの写真を撮ってくれました。

そこで、Kさんからサプライズがあり、セルフ10周年のお祝いの花束とケーキ

(大和町ふりあん お祝いプレート付きシフォンケーキ)のプレゼントをもらいました!

めっちゃ嬉しかったですっ!!

      

折角だからとレストランの主任のYさんにわがままを言って、

コーヒーもサービスしてもらいました。(*^_^*)(半ば、強引、おばちゃんパワーにタジタジ・・・汗)

皆さん、おなか満足・・・・笑顔いいっぱいで解散しました。

おしまい!

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る