セルフ 出張カットレポート《どこでも美容室》

2012-07-03

セルフ 出張カットレポート《どこでも美容室》

お風呂場  編

梅雨、真っ只中。うっとしい日々が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?

でも、今年の梅雨はいつもと違っていると思いませんか?

ムシムシするけど・・・涼しい?!
車内が暑いから・・・クーラー入れ、すばらくすると・・・寒い?!
洗濯物・・・干してると、、、結構、乾いてる。などなど・・・

例年になく過ごしやすい梅雨だと思っています。

でも、さすがに一昨日の雨は集中豪雨で、怖い思いをしました。
それに、最近よく聞くのが、[めまいがする]症状の話。
やっぱり、この気温と湿度のせいで、体調不良になるのでしょうか?
今週も天気予報は、曇りか雨。
はやく明けてほしいですね~


さて、今日は、出張カット《どこでも美容室》のお風呂場編です。
月に1度、それも大安吉日にこだわって、ご予約頂く、Sさんです。
 
脳梗塞で倒れて以来、右半身麻痺になられたSさんを
ご主人が車で送迎をされてご来店頂いていましたが 2年前に突然、亡くなられ、一人暮らし。
それからは、ご自宅に伺うことになりました。
セルフの来る日を、それは、それは楽しみにして下さって 心待ちにされています。
それからは、明るい板の間の縁側でパーマを掛けていました。

しかし、今回は、パーマ液の匂いが気になるからということで 
お風呂場でのパーマを希望でした。

このパターンは初めてだったので、どうなるのかな?と思いましたが
セルフは何とかやってみたい!がセオリーなので挑戦しました。

やってみて思ったのが 
☆まず、、気になる匂いが広がらない。 
☆水周りがいいので、洗うときに移動がない。
 ☆終わった後の、掃除が楽。
といった感じで
結果は、結構、うまくいきました。
      

ただ、 ★お風呂場がそこそこ広くないといけない。
    ★シャワーがあること。
    ★本人が前かがみの姿勢ができる。
という条件はあります。
でも 「これからはお風呂場でもパーマが出来ますよっ!!」って 宣伝してよかやなかですか~」って 薦められたので載せてみました。(爆)

汗だくになりながらも、最後に喜んでくださる笑顔で 頑張れています。
毎度ありがとうございます。 

コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る