えびすFM 出演レポート!

2012-06-28

      セルフ広報活動

    えびすFMラジオ えびすカフェ出演レポート!

先日から、皆さんにお知らせしていたラジオ出演。無事に終了しました。

 

忘れないうちに体験レポートアップします!

 

佐賀市中心にある呉服元町エスプラッツビルの1階にあるガラス張りのスタジオえびすFM局。

通りから、中の様子が見て取れるのでなんだかとっても緊張で始まり、まずは、、、

ちょっとトイレ。()

 

深呼吸をして、エイっと覚悟を決めてえびすFMのドアを開けると・・・

 

まずは迎えてくださったのが、お電話で出演依頼を頂いた小笠原さん。

肌がすばらしくきれいなロングヘアーのお嬢さんでちょっとふっくら美人さんでした。

名刺交換しながらさりげなく観察。

名刺を見ると、えびすFM なんでもやる課と・・・・()

その横にやさしそうなお兄さん。同じ課の川原さん(音響?担当)

やまざきまさよし似(うちのマネージャー観)のイケメン君。

それから、今日の私のお相手をしてくださるパーソナリティの松本さん。

ひときわ声が透き通る感じでやさしく巻髪スタイルのとてもきれいな落ち着いた女性でした。

 

揃ったところで、だいたいの放送内容の流れや、質問事項などまとめながら

いろいろお話をさせていただきました。

 

始まる5分くらい前にスタジオイン。

    

緊張しつつ、いつもの自分を確認し

笑顔で、明るく、元気に!を心掛けながらも

ほんとにいろんなお話をさせていただきました。

 

セルフのことを1時間あまり、次から次と質問に沿って

どうやってお話したら、皆さんにわかりやすく伝わるかしら?と

言葉を選び、でも、話したいこといっぱいで、、、、、

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

ここからオフレコ

途中、お話の中で、カットした後は、周りの皆さんに「きれいになったね」と

声を掛けて頂けると本人の喜びも倍増するんですよね?というところで

松本さんが、「ご自分がパーマを掛けてもご主人が気付いてくれないですよ~っ」と

おっしゃっていましたが、その後のCM中に音響の川原さんに、

改めて「どうして男性って気付いてくれないのでしょうね~??」と、迫ってあったのが

とってもかわいかったです。そういわれて川原さんんも「俺は気付きますよ~」って

タジタジ・・でしたけど・・・()

 

それと、最後の質問で、佐賀でお気に入りの場所と、好きな食べ物のところでは

すごく悩みました。・・・が、、、、、

以前行っって、すごいパワーショックを受けた、武雄神社の武雄の大楠を思い出したのでほんとに良かったです。

皆さんも是非一度、行かれてみてください。とにかく感動しますから。

樹齢3000年だそうです。

武雄の大楠

http://www.tabibun.net/powerspots/f/41/2666.php

 

それと、、、大好きな食べ物が「井出ちゃんぽん」。

 

これは別にうけを狙ったわけではないのですが・・・中の二人は大うけでした。

声は出せないので、のけぞってました。

まさかの・・・・だったみたいです。() 

確かに、おいしいのは間違いないのですが・・・

女性から出るメニューではないですよね(完全にオヤジ化してる?)

 

井出ちゃんぽんHP

http://www.ide-chanpon.co.jp/

 

 

そんなこんなで、なんとか無事に放送終了。

生放送の間、外から中から、

写真を忙しそうに撮ってくれていたのが黒子に徹したマネージャの村上さんでした。

 

終わってホッとしながら、帰りに、甘味処の「おちょぼ」でプチ打ち上げ!

人との出会いがいろんな所と繋がって行くんだな~っとほんわかな気持ちにさせて頂きました。

 

おちょぼ

http://www.hotpepper.jp/strJ000571137/

 

 

最初から最後まで、幸せな時間を下さって、ほんとにありがとうございました


コメント2件

  • 松本由紀 | 2012.06.28 20:52

    こんばんは。先日は、ラジオにご出演いただいてありがとうございました。あっという間の1時間でしたね。ブログにもアップしていただき、感激です。個人的に、またお話を伺いたいな~と思っております。その時は、よろしくお願いします。

  • self-cut | 2012.06.28 23:42

    こちらこそ、先日はお世話になりました。そしてコメントまで頂きありがとうございますっ!!絶妙な合いの手で、とても話しやすく、ほんとに時間がすぐに過ぎてました。しゃべり過ぎた感アリアリ・・でした。(汗)いつでも連絡ください。会えるのを楽しみにしています。

コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る