セルフ出張カット どこでも美容室(9)+最新情報

2012-06-24

 

お座りカット&大の字シャンプー + セルフがラジオ出演!! 編

 皆さま、お元気ですかぁ~?!

すでにカレンダーは、とうとう1年の半分が終わろうとしています。
月末になると、毎月思うことなのですが、益々、月日の過ぎていくので
本当に≪光陰矢の如し≫だな~っと痛感するようになっています。

 

昔、むかしのその昔から、だいたい1年365日。1日24時間は
変わることなく経過しているはずですよね。

 

しかしながら、昔の人は今よりももっと、ゆっくりでありながら
たおやかに時を過ごしていたのではないのだろうか・・・

それゆえ≪人生五十年≫も生きれば満足だと、言い残すことができたのでは・・・と

源氏物語好きは、ちょっとうらやましいとさえ感じます。

 

やっぱり、時間が早く感じるようになったのは、明治維新以降ではないだろうか・・・・

 なんて、現代の忙しさに追いついてないというか、逃避願望な安永であります。

 

さて、今回は、お庭に、ミルちゃんというとても利口なワンちゃん
のいるKさんのお家にお邪魔しました。

 Kさんは、先天性による両下肢が全廃という、ハンディを持ちながらもご自分で
車を運転して、作業所に通っておられる、しっかり者の女性です。

 

お休みの時には、よく気分転換で、カットやシャンプーしたいとご予約を頂きます。

 
自分では、お風呂に入るだけで疲れてしまい、しっかり髪を洗えないというお悩みをよく耳にします。
それゆえ自宅の勝手知ったる空間で、自分の楽なスタイルで、カットをしたり、
畳みの上に大の字になってのシャンプーはとても気持ちが良いと言ってもらえます。

 

その時の様子です。

どうです?めっちゃリラックスされてる感じが伝わるでしょ?(笑)

       

 

それにいつもは、台所にある椅子に腰かけてカットするのですが、
その椅子がクルクルと回転してしまうので、まず、乗るのに一苦労してました。

それで、今回はシートの上にお座りしてもらい、クロスを掛けてのカットでした。
とても楽にできました。まるで、かわいいお人形の髪を切っているみたいでしたよ。

             

 

こうやって、セルフではお客様の希望やTPOに合わせられるだけ合わせて
ストレスを最小限度抑えられるように相談しながらの施術を心がけています。

まさにオンリーワンですね。

 その時、その現場で毎回考えて、臨機応変にやっていることすべてがセルフの経験値に
なるのでお客さまには本当に感謝しています。

 

なるべく、「それは、ちょっと無理ですね・・・」とか
「あぁ~それは出来ませんね・・」という言葉を出来る限り無くしていきたいと思っています。

 

最新情報!!!

突然ですがっ!!

セルフにラジオ出演依頼がありました!!

4月に開局した市民参加型の地域密着ラジオ

えびすFMの  

http://ebisufm.com/index.html

午後3時~5時生放送

ラヂオカフェえびすという番組です。

佐賀市の街なか情報番組です。佐賀を元気にしようと頑張ってる人達を紹介するというコーナーで
僭越ながらそこで、セルフの紹介をさせて頂けることになりました

思わず、お電話の相手の方に「ど、どうして?セルフのですかっ?」と
お尋ねした所・・・

「何故か、スタジオにセルフのパンフレットが置いてあったんです。」(爆)
情報提供して下さった方にこの場を借りてお礼が言いたいです。

「ほんとうにありがとうございますっ!ご期待に添えるよう頑張りますっ」です。

 

放送は、6月26日15時~出演予定です。

よかったら興味ある方は、お聴き逃しのないように・・・・

FM89.6MHzですから。よろしく(@_@;)


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る