セルフ出張カットレポート(8)

2012-04-23

ご家庭の洗面台(シャワー付き)でのシャンプー出来ますっ! 編

 

早いもので4月も、もう下旬に差し掛かろうとしています。

しばらく更新をサボっていたら、桜は散り、葉桜に。
セルフのある水が江大通りは、今、ハナミズキが満開です。
それと、ツバメさんが子育てで忙しそうです。
そのうち、ツツジ~菖蒲~アジサイ~ヒマワリと季節の変わり目を
お花の開花が知らせてくれますね。

 

段々、暖かくなって、今日などは車の中は暑い位。
そんな中、私はちょっと遠出しての最高のドライブでした。

 

皆さん、GWのご予定はお決まりですか?

楽しい思い出を沢山作ってくださいね。\(~o~)/

 

毎年恒例のセルフの合言葉。

「とうとう、この季節がやってまいりましたぁ~!!」

 
これにはいろんな意味があって、
毎年、この時期、どこの会社や法人も決算や総会があって
これが終わるまでは、落ち着かない季節という意味。

それと、訪問や出張カットの仕事で汗だくになる季節の到来です。
おまけに加齢臭も加わって、帰りの車中は、たまりません~((+_+))

 
しかし、ご予約頂くからには、「笑顔」で頑張りたいと思います(*^_^*)

 

今回は、ちょっと前に、ホームページ用にと用意してたネタが
見つかったのでそのご紹介です。

写ってる写真の洋服が季節外れなのは・・・ご愛敬・・・(^^ゞ)
(ちなみに、この日はクリスマスイヴでございました。)

 

いつも3か月に1度くらいの割合でご予約頂く、小城市のSさん。

メニューはカットとシャンプー。

今までご自宅でのシャンプーの様子は、
なかなか紹介出来なかったのでアップ出来て嬉しいです。

ご本人は脳性まひのハンディで思うように言葉も難しく
ご自分では動かれないのですが
とても器用に自慢の電動車いすを操作されます。

すっごくかわいいマイカーです(*^_^*)

 

カットもお気に入りのスタイルがあって、伸びてきたら、どうしても顔にかかる髪を手で
上げられないのでとにかく顔に髪が掛からないこと。その代わり、ネープの長さは長めにして女性らしくですね。

そして、そして、楽しみにしてらっしゃる、シャンプー。
やはりプロの美容師から洗ってもらうと気持ちいい!とおっしゃってくださってご自宅の洗面台で洗っています。

       

座っているイスには回転するクッションが置いてあって、腰かければくるっと
洗面台の方を向けるのでとても便利です。
ハンディのある方には、気のきいた小さなグッズが嬉しいし、有難いです。

今回も、バッチリ決まりました。

 

またのご予約、お待ちしています。

(あっと、もう次回の予約済っ!!いつも可愛いディズニーキャラメールありがとうございます(*^_^*)

 

PS。

10周年のごいさつ

 セルフは、今春、設立10周年を迎えることとなりました。

今日まで数え切れないほどの方々のご支援・ご協力を頂きながら歩んできた10年でありました。

ほんとうにありがとうございますm(__)m

これからも≪セルフ≫は≪セルフ≫らしく沢山の方々にいろいろな場所で
≪きれいを届けたい≫という想いを持って、皆さまの笑顔に会えるのを楽しみに
改めて、この仕事をしていて本当に良かったと感謝しつつ、頑張って行きたいと思っています。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2012年4月吉日

特定非営利活動法人 セルフ
代表 安永 康子

 

 

 


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る