セルフ出張カット (6)

2012-01-21

セルフのシャンプー自慢

年明け早々、寒い日が続いていますが皆様、お元気でしょうか?

来週末の冷え込みは凄いそうです。

そろそろ、インフルエンザ発症の情報が出てきてますね。

寒くなって、なかなか外に切りに行けないからと
最近、出張カットの予約を頂くことが多くなりました。

それに加えて、シャンプーのご依頼も多いのです。

出張でのシャンプーは3種類ありまして、

①お風呂場や、洗面台でのシャンプー。
お風呂場のシャワーや台所の湯沸器のシャワーで洗ったりします。

意外だったのが、美容室のシャンプー台で横になれない
(いわいる、腰が悪くて仰向けになれない)方が
この方法を希望されます。

更衣室に横に寝てもらってシャンプーもしてます。

 

②寝たまま出来るベッド上でのシャンプー。
これは、簡易シャンップー台があるので応用範囲が広いです。

今までは、ペットボトルでお湯を汲んで、流していましたが
ポータブルのシャワーを見つけたので助かっています。
これは元来アウトドアのサーファー用でした。

 

③お水を使わないドライシャンプー。
まず、蒸しタオルで頭を温めて頭皮の毛根を開き、泡を直接頭に乗せて
マッサージしながら汚れ取って、再び蒸しタオル。

意外と、これも気持ちがいいので、喜んでもらっています。

ただ、東日本の震災で、このドライシャンプーの製造が間に合わなくて品切れが続きました。
被災地の避難所では、お湯が使えないため、仕方ありませんね。

 

こんな風にいろんなTPOに合わせてシャンプーしています。

自分で洗うと、ちっとも気落ちよくないのに
美容室で洗ってもらうと、どうしてあんなに気持ちがいいのでしょう?

とよく聞かれます。

痒い所に手が届くというか・・・頭が軽くなるというのか・・・

それに風邪とか引いてお風呂に入って髪を洗わないのと
お風呂に入らなくて、髪だけ洗ってもらうのとではどちらが気持ちいいでしょう。

人から頭を洗ってもらうって、ホントに気持ちいいですよねぇ~

美容室のシャンプー大好きな方は多いのでは・・・・

何より気分転換の方法としては、1番いいのではないでしょうか?

そこでセルフは

普通の人より大きな手、男性美容師よりパワフルなセルフのシャンプーは
あまりの気持ち良さに思わず寝てしまうと言われています。

病みつきになること間違い無しです。(*^_^*)

是非、1度、セルフ自慢のシャンプー術をお試しください。(^O^)/

シャンプーブローのみでも、男性、女性関係なくご予約お待ちしています。m(__)m

 


コメントを書く







コメント内容


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Copyright(c)2011-2013 出張カットNPOセルフ All Rights Reserved. ホームに戻る